修理方針POLICY

認定ボディーショップならではの、
安全性・信頼性・確実性に満ちた修理を提供します。

認定ボディーショップならではの、
安全性・信頼性・確実性に満ちた
修理を提供します。

インターパシフィックはテスラ認定ボディーショップとして、お客様のテスラをテスラから認可された作業方法で修理することを基本としています。

お客様が自費で修理を検討される場合や保険を利用される場合、お客様にとって最適な修理方法を提案いたします。
自費での修理の場合には、金銭的負担を軽減するために可能な限り作業範囲を最小限にし仕上がりの品質を損なわないよう心掛けます。

保険を使用される場合でも、無駄な作業を避け、お車に優しい修理を行います。車の修理は大きな出費となるため、最適な修理方法を分かりやすく説明し、お客様に理解いただけるよう心がけています。

自費でのご修理について

車両に保険が適用されていないか、大きな損傷ではない場合、修理を自費で検討することになります。自費での修理の際、お客様はできるだけ修理費用を抑えたいと考えるでしょう。

当社では、お客様からの自費修理の相談に対して、お見積りだけでなく、複数の修理方法がある場合にはそれらの違いを詳しくご説明しています。

たとえば、保険の場合であれば新品交換が一般的なパーツでも、修理可能な範囲を考慮し、外装部品の取り外しを最小限に抑えることができないかを検討します。これに伴うメリットやデメリットについても丁寧にご説明し、最適な修理方法を提案しています。

保険でのご修理について

損害が大きい場合、車両保険や相手方の保険を利用して車両を修理したい場合には、基本的にお客様の負担はなくなります(ただし、車両保険の免責や対物保険の自己負担分は除きます)。

そのため、修理費用の心配は不要で、車両保険の限度額や車両の時価額の範囲内であれば、費用を気にせず修理が可能です。インターパシフィックは全ての損害保険会社に対応しており、保険修理の場合は綺麗に修理することに専念できます。 保険修理の手続きは簡単で、車両保険の場合はご自身の加入している保険会社に、対物保険の場合は相手方の保険会社に当社の情報を伝えるだけで、その後の手続きは保険会社と当社で連絡がとれるようになっています。

自費か保険か決めかねている方はこちら

車両保険を利用すると、例外として1等級ダウンにならないケースを除き、翌年から3等級下がり、少なくとも3年間は保険料が増加します。そのため、保険を使うかどうかの判断は慎重に行う必要があります。正確で適切な判断をするためには、以下の手順があります。

まず、契約中の保険会社に対して保険を使用した場合の3年間の保険料増加について問い合わせを行います。その後、当社に修理見積もりの依頼を行います(順番は逆でも可)。そして、当社の見積金額と3年間の保険料の増加額を比較し、修理見積金額が保険料の増加を上回る場合は保険を利用し、逆に保険料の増加以下の金額で修理ができる場合は、保険を使わない方が良いでしょう。

車の板金塗装修理の方法は一様ではなく、お客様の保険の等級や保険を使用した際の翌年以降の保険料増加に関する情報があれば、それを元にして自費修理と保険修理、どちらが適しているかをご提案いたします。

修理期間中の代車について

予約が必要で台数には限りがありますが、無料で提供される代車(国産小型車)および有料のテスラレンタカーをご用意しています。事故時には相手方の保険が承認すれば、当社所有のテスラレンタカーを利用できます。

また、車両保険を使用し代車特約がある場合、金額に応じて保険会社が提供する代車をご利用いただけます。ご入庫の日時までにレンタカーを当社に届けてもらえれば、それでお帰りいただき、修理が終わったらレンタカーは当社に返却いただけます。自己負担や保険特約がない場合でも、予約が必要ですが、当社の代車(国産小型車)を無料でお貸ししています。